フジロックやらライジングサンやらOTやらUcやら。
 

 

 
IMG_2033.jpg

昨日は高松市にあるカフェumieで、マイア・ヒラサワのライブでした。
たまにお茶を飲みに行っては、長々と喋り倒している馴染みのカフェにマイアが来るなんて誰が思おうか、いや思わない(反語)。
でも来たのです。来てくれたのです。わーい!

いつものツアーとは違って、今回は地方の小さな町を回って、比較的コンパクトなライブを行っているマイア。
その小さなツアーの一環で、香川県にも来てくれるなんてなんとありがたいことなんでしょう!
umieにも感謝。


バンドメンバーはマイアと、スウェーデン人の男性ふたりの、あわせて3人。
3人で奏でているとは思えない温かみと音の厚み、なんせこの男性ふたりのマルチぶりがすごい。
楽器のかけもちはもちろん、コーラスもやるし、アレコレ忙しそうに演奏してる姿を見て某オッサマを思い出すわたし…。ああ、重症。
…それはさておき。

ライブは一部、二部にわかれて行われました。
間15分の休憩をはさみ、2部の最後で九州新幹線のCM曲「BOOM!」を。
これを3人でやってたのがすごい。
しかもシンプルなパーカッションだけであとはアカペラ、ハンズクラップのみのAメロ。
それであのグルーヴを再現してる。
楽しいリズムも、わくわくするようなメロディ展開も、ぜんぶそのまんま。
お客さんたちのハンズクラップがまたその曲の一部になっていて、自分が参加したみたいでうれしかった。

マイアの独特な味のある声色は、発するだけでほんわかあったかくなるような楽器みたいで、たくさん音が鳴っているかのように感じるんだよね、不思議と。

というわけで、束の間の癒しの時間。
最後はサイン即売会をやるとのことで、CDを持っているわたしはマフラータオルを買って、そこにサインしてもらいました。
TACKはスウェーデン語で「ありがとう」の意味。

こちらこそTACKだよー!
ステキな夜をありがとう♪
関連記事
 



↑よろしければポチっとお願いします。励みになります。


 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 おとだま日記, all rights reserved.

カオリ☺

Author:カオリ☺
06、07、09とFUJIROCK参戦。
11はRISING SUN ROCK FESTIVALへ。
踊れるROCKとMOTOWNがすき。
やさしい声のひと、アーシーな声のひと、自然と身体が揺れる音楽にめっぽう弱い。
OTは永遠の憧れ。

俺たちは今でもどこまでも自由ダロ?


korlogueをフォローしましょう←管理人のtwitter(@korlogue)です。通常はこちらにいます(゚∀゚)

このブログをリンクに追加する


blogram投票ボタン
にほんブログ村 音楽ブログ 邦ロックへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ